skywalkerskywalker

2023.06.27

国内最大級のドローンの展示会「Japan Drone 2023」

名古屋から幕張へ

 

6月26日から28日まで千葉県千葉市の幕張メッセで開催されている国内最大規模の展示会「Japan Drone 2023」に行ってきました!

初日から活気あふれた幕張メッセ内を一日中歩き回ってました。たくさんのブースを回り、いろんなお話を聞かせていただけました。

 

最新のドローンや技術が見れる

話題のDJIドローンポートも!(なんでも来月発売??らしい。。)

会場には、屋内点検ドローンIBIS2の姿も!

こちらはMatrice 300RTKにつけるスプレー噴射装置、水、さび止め液などほかにもさまざまな液体を噴射できちゃうやつです。体験ブースもあり、実際に売ってみたのですが、威力が強い!これなら空中戦も制覇できちゃう?!

最後に

テクノロジーに法整備、さまざまな実装にむけ着々と進んでいっているドローン業界、そのまさに「今」を感じることが出来ました。我々SKYWALKERもここからあらたに挑戦をしていきます!

Share

Contact Us

お問い合わせ

Tel. 052-621-1555

Mail:info@sky-walker-drone.com